きらり


いちばんすごいなまえ

さいきん、「キラキラネーム」というのがはやっているみたいで、こせいてきななまえの人が多くなったね。もしかして、あなたのなまえもキラキラネーム?なまえにはそれぞれいみがこめられていて、どの人のなまえもステキだよね。

ところで、あなたは「イエス・キリスト」というなまえをきいたことがある?みょうじとなまえだと思っている人も多いけれど、「イエス」も「キリスト」も「すくいぬし」といういみなんだって。このなまえはせかいでいちばんよくしられているなまえなの。あなたにも、そのりゆうをしってもらいたいな。

あのね、じつは人間をつくって生かして下さっているほんとうのかみさまがおられるのに、わたしたちはそのかみさまをむしして自分かってに生きているの。そのままだとわたしたちはつみ(自分かってな心)のばつを自分でうけないといけない。でもつみのないイエスさまが「すくいぬし」としてこのせかいに来てくださって、そのばつをかわりにせおって死んで下さったんだよ。

「この方(イエス・キリスト)いがいには、だれによってもすくいはありません。せかい中でこのみな(おなまえ)のほかには、わたしたちがすくわれるべき名としては、どのような名も、人間にあたえられていないからです。」(せいしょ)

イエスさまがほんとうのすくいぬしだっていうことは、そのおなまえがしめしているよ。あなたをすくうために来て下さったイエス・キリストをしんじて、ありがとうを言おう!


福音おばちゃんより