きらり


きっぷのいらないきしゃ

あなたはどののりものがすき?
バス、しんかんせん、ひこうき・・・いろんなのりものがあるよね。
さいきん、れんきゅうがふえたから、のりものにのってりょこうする人も
ふえたよね。そうそう、きしゃでお出かけするのもワクワクするね。
きっぷをかうのもたのしいし、まどからけしきをながめるのもたのしいよ。

きょうかいでよくうたうこどものうたの中に「ふくいんのきしゃ」っていうげんきでたのしいうたがあるんだ。このきしゃにのると、てんごくまで行けるの。
しかも、きっぷをかわなくてもいいんだって。

だけど、このきっぷをもらうには1つだけじょうけんがあるんだ。
それは・・・じぶんはてんごくに入れるような正しい人じゃないって
みとめること。ん?どういうこと?って思った?
つまり、じぶんのこころの中はつみ(うそ、わがまま、よくばり、わるぐち、
じぶんちゅうしんなど)できたなくて、かみさまからばつをうけても
しかたないってみとめることだよ。それができたら、イエスさまがじゅうじかで
しんだのは、じぶんのつみのみがわりだったって分かるんだ。

「てんごくゆき」のきっぷがもらえるのは、イエスさま、わたしのつみの
ばつをかわりにうけてくれてありがとう!って言える人だけなんだよ。
あなたもイエスさまをしんじて、このきっぷをもらってね。

ふくいんのきしゃにのってる てんごくゆきに ポッポー 

つみのえきから出て もうもどらない

きっぷはいらない しゅ(イエスさま)のすくいがある それでただゆく ポッポー

ふくいんのきしゃにのってる てんごくゆきに ポッポー


福音おばちゃんより