きらり


「ありがとう」


「私たちにすべての物を豊かに与えて楽しませてくださる神に望みを置くように。(せいしょ)」

あなたが一番よく使う言葉はなに?

ブラジル人が一番よく使うのは「オブリガード」、

アメリカ人が一番たくさん使う言葉は「サンキュー」なんだって!

どっちも「ありがとう」っていう意味だよ。たしかに「ありがとう」って言われたら嬉しいよね。

じゃあ、日本人はどうだろう?

お店に行くと店員さんに「ありがとうございます」と言ってもらえるけれど、

それはお仕事だからであって、心からの「ありがとう」ではない気がするね。


わたしの大好きな「感謝(ありがとう)」の歌を教えてあげるよ。

@小鳥の声やきれいなもみじ 野菜・果物・海でとるもの

  ふたおや・兄弟・友だちなどを 感謝します 神様

A何ものよりも罪やあやまち おゆるしになるイェス・キリストを

  下さいました 父なる神に 感謝します 神様

わたしたちのまわりにある物は、み〜んな神様が下さったものなんだ。

神様にありがとうっていう気持ちが湧いてくるよね。

それから、神様が下さった一番すばらしいものは、イエス・キリストだよ。

このお方が身代わりに死んで下さったから、わたしやあなたの罪は赦されるんだ!

ほら、見回せば神様への「ありがとう」がいっぱいだね。

あなたも神様に「ありがとう」って祈ってごらん。


福音おばちゃんより