きらり


「わたしのなやみ」


なんのために生まれて なにをして生きるのか

こたえられないなんて そんなのはいやだ


これはみんながよく知っているアンパンマンのテーマソングだよね。

ところできみは、こんなことを考えたことはあるかな?答えられるかな?

わたしはね、中学生の時にしんけんになやんだことが2つあったの。

1つは、「わたしの人生ってなんだろう?」ってこと。結婚して、子どもをうんで、育てて、

年老いて死んでいく。それだけのことなのかなって。しそんを残して死んでいくだけなら、

動物とおなじじゃないのか・・・?

もう1つは、わらわれるかも知れないけれど、「卵が先か?にわとりが先か?」ってこと。

友だちといっしょうけんめい考えたけど、分からなかったのよ。

でもね、大人になった今、この2つのなやみはかいけつしたんだよ。

その答えは世界で一番有名な本「聖書」の中にあったの!


「初めに、神が天と地を創造した(つくった)。そうせいき1しょう1せつ」


この世界は、進化(ぐうぜん)によってできたんじゃなくて、神様がご計画をもって全部

つくられたんだよ。そしてわたしたち人間は、ひとりとして同じ人がいないように、

とくべつなそんざいなんだ。


「あなたの若い日に、あなたの創造者をおぼえよ。でんどうしゃの書12しょう1せつ」


この神様を知れば、何のために生まれたのか、たまごがさきにあったのかどうか

その答えが見つかるよ。教会はきみが神様のことを知るお手伝いをする所だよ。


福音おばちゃんより